TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2010年01月30日

【名寄保健所】見つかりました♪

もとの飼い主さん見つかりました!!

s0128neko.jpg見つかってよかったですね♪
posted by みの at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年

あけましておめでとうございます。

今年もそれとな〜くがんばっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年活動中は、支庁での保護犬猫の死亡率が高く
(体調不良による死亡&殺処分)

やりきれない思いにかられることが多かったです。

しかるべき治療を施せば治癒もあり得た子も中にはいたと思いますし、
行政による「性格に難あり」の判断で殺処分になった犬猫についても
私やほかの推進員から見れば「難あり??」と首をかしげる例もあり。
今までの活動から、個人的には
飼い主探しをまともにすればけっこう新しい飼い主が見つかるものだ、
という印象を持っています。が…
そのへんは行政職員のやる気にかかってきてしまうようですし…たらーっ(汗)

収容される頭数を減らせるように
動物愛護と適正飼養についての啓発活動も必要だろうと思うのですが、
そこについても行政的な指針がいまいち見えてこない。

行政による動物愛護と推進員の思惑、
いまいちかみ合わないこともまだ多いようです。

また新年早々愚痴になってしまいました。すみませんm(_ _)m
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します!
posted by みの at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

