TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2006年10月30日

お散歩講座!

お散歩講座を開催したは良いけど

申し込み者ほとんどナシ

放置プレイ・・・



そんなとき、嬉しいお知らせです。
第二回の講習会に参加してくれた方から、「うちの子を見てみてもらえます?」という感じでお申し込みが!!(半分くらいは私が「ぜひぜひ見せてください!」と詰め寄ったのですが・・・)

P251iS01282.jpgももで〜す
P251iS01281.jpgにゃは〜

ももちゃんは、札幌の保健所から、理解ある飼い主さんによって保護された経歴を持つワンコ。7歳です。小さいころはネグレクト?のような虐待も経験しています・・・
でも性格はとっても良い子!教えたことは素直にぐんぐん吸収してくれる賢いワンコなのです。
お散歩の練習をはじめてまだ一週間ちょっとですが、以前に比べると見違える、とは飼い主さん談。同時に「モッテコイ」と「フセ」も勉強中(モッテコイは投げたおもちゃをキャッチするのが得意なので。フセは以前教わっていた形跡があるので復習)。こちらも覚えが早いですハートたち(複数ハート)

お年になってもきちんと教えてもらえば何でもできるよね、もも。がんばろうね。

posted by みの at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虐待を受けた子でも、愛情を注げばちゃんと素直に吸収してくれる。。。なんだか切ないくらい可愛い子ですね。

保護してくださった飼い主さんや、こうしてお散歩を教えてくださるみのさんの愛情に包まれて、ぐんぐん良くなっていくももちゃん。

みのさんが、こうやって教えてくださっていること。こういう実践がとても大事だと思います。うちも、HΛLのお散歩、みのさんに教わりたいです。近かったらなあ〜〜〜。みのさんにお会いした時、HΛLがすごーく喜んで目をキラキラさせてたでしょ。ワンコって正しい指導をされるのが嬉しいんだと思います。

来年JAHAに通って覚えて頑張るゾー!
Posted by HΛLママ麻呂 at 2006年11月26日 11:44
HΛLママさん

HΛLくんのお散歩、私もとっても楽しかったですよ〜。
毎日HΛLみたいな良い子とお散歩できたら私も楽しいと思う!
JAHAの講座、申し込んだ?私のテストの結果、まだ来ないんです・・・合否はともかく、早く来てほしい・・・
Posted by みの at 2006年11月26日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26480717

この記事へのトラックバック
×

