TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2007年09月30日

動物愛護週間のイベント

宗谷支庁では、動物愛護週間に合わせて

「動物愛護パネル展」
平成19年9月18日(火)〜28日(金) 8:45〜5:30
宗谷支庁1階ロビー(稚内市末広4丁目2−27)にて


「犬猫の飼い方教室」
平成19年9月29日(土) 13:30〜15:00
稚内市立図書館(稚内市大黒4丁目1−1)にて


を開催いたしました!

2007動物愛護週間.jpg
↑犬猫の飼い方についてお話されている、宗谷支庁の職員さんです

スライドのために暗い感じの写真になってしまっていますが、思ったよりもたくさんの方においでいただき、ちょっと嬉しい感じです♪
私はしつけのお話をさせていただいたのですが、時間が・・・
予定時間を10分ほどオーバーしてしまいました。ご多忙の皆様、申し訳ありませんでした。
今回は職員さんも私も練習不足でしたので、次の機会にはもっと努力いたしますm( _ _ )m

  *** *** *** ***

このブログを見てくださった方がいらしてくださって、なんと私に
「みのさんですよね?」
と声をかけてくださったので、びっくり&赤面・・・
お近くでポスターを貼ってくださるというありがたいお言葉をいただきまして、さっそく二枚ほどポスターをお願いさせていただきました。

つたないブログでも、更新が少なくても、見てくださっている方がいらっしゃるのが分かると、励まされます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

  *** *** *** ***


北海道では、動物愛護推進員を募集しています。

詳しくはこちら!

※第二期の募集の締め切りが10/1となっておりますが、定員に満たない場合、継続的に随時応募を受け付けることになります。
ご興味を持たれた方は、是非お問い合わせください。
 
posted by みの at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然お声をかけて、すみませんでした。
いつもだったら興味はあっても、なかなかこういったイベントに参加するまでに至らず・・・。
今回は、このブログのお陰で重い腰をあげました。
動物好きの方々ばかりのせいか、和やかな雰囲気でほっとしました。
私は飼っていた猫を交通事故で亡くしたので、終始耳の痛い思いでお話を聞いていました。でも、楽しかったです。
みのさんも、宗谷支庁の職員さんもお疲れ様でした。
Posted by アニー at 2007年10月01日 00:04
アニーさん、こんにちは〜!
いえいえ、急なことだったのでびっくりしてしまいましたが、とっても嬉しかったです♪でも私、顔赤くなってたんじゃないでしょうか?恥ずかしい・・・

交通事故死は、飼い主さんにとっても辛い結末ですよね。アニーさんの前の子がそういう最後を迎えていたとは、知りませんでした。お辛かったでしょうね。
今いる子とは、最後までお互いに幸せに生活できるようにお祈りしています。私たちでできることがあれば、是非お手伝いさせてくださいね。

アニーさんからのお手伝いのお言葉、すごく心強かったです。これからもよろしくお願いしますね(^^)
Posted by みの at 2007年10月05日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

