TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2007年10月25日

本州滞在 その2

本州に滞在中大変お世話になったドッグカフェ&トレーナーさん

ここでは、少人数ながらお客さんたちが自らサークルを組織して
K-9ゲームの練習会を定期的に開いているんです。

K-9ゲームとは?

私自身は名前は知っているものの、実際に見たこともやったこともないので
正直内容は知らないのでした。
そこで是非見学させてください!てなお願いをしてみたのですが・・・


と〜っても面白いんです黒ハート


お邪魔させていただいた練習日の中の一コマをご紹介します・・・

K9ゲーム.MOVミュージックチェア
音楽に合わせて椅子取りゲームをするのですが、その間犬には「マテ」をさせておかなくてはいけません。マテをしているワンコがお尻を上げてしまったら、飼い主さんは必ず椅子から離れて、再度マテをさせます。その間に他の飼い主さんが椅子を取ってしまうというわけ。
なので、椅子からあぶれてしまった飼い主さんは、他のワンコにお尻を上げさせるように、遊びに誘ったりしてあれこれ画策するんです(笑)
手前にいるのはラブラドールのハリー君♪

サクラ.JPGモッテコイをするサクラちゃん
制限時間内におもちゃをいくつ持って来れるかな?というゲームです。飼い主さんにおもちゃを渡して褒めてもらったら、またおもちゃを一個持って来て・・という繰返し。
でもビーグルのサクラちゃんは、元気印のハイパワービーグル。おもちゃを一つ持つと、「私のだもんね〜♪」とばかりにパパから離れて行ってしまうサクラちゃん(笑)「サクラ!サクラ〜!」というパパの声がむなしく響き渡るのでした・・・

セナ.JPGポメラニアン、セナちゃん
セナちゃんは初めての犬&人には厳しいワンコです。
ミュージックチェアでは、すぐ前を歩く初対面のハリー君にライバル心ばりばり・・・体が大きくても気の優しいハリー君は「ひょえ〜〜〜」とばかりにシッポを下げて降参。ゲームが終わって「やってやったぜ!」と得意満面のセナちゃんでした。

いいな〜、おもしろそう・・・でも犬がいない・・・とうらやんでいたら
トレーナーさんからは、
「みのさんも早く楽しいワンライフを送れると良いですね!」
と優しいお言葉をいただきました。がんばるぞ〜!

posted by みの at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62337871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。