TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2011年10月31日

北海道動物愛護推進員の委嘱について

<お断り>

諸事情により、平成23年の推進員の委嘱更新をお断りしたため、
現在、当ページ管理人は「北海道動物愛護推進員」ではありません。

従いまして、現在更新は行っておりませんのでご了承ください。

動物愛護および愛護動物の適正飼養などの啓発活動については、
出来る範囲で引き続き行っております。
管理人にご質問などは、右のメールアドレスよりお願いいたします。

管理人

平成23年10月31日



posted by みの at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

迷い犬の情報です

リンクはこちら!

士別ビーグル.jpg

・士別市西3条5丁目で保護されました
・女の子です
・赤と白の首輪をしています

写真から見るとちょっとお歳の子なようです。

お心当たりのおありの方は、ぜひ情報をお寄せください。

posted by みの at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

【名寄】飼い主さん決定!

<名寄保健所>
リンクはこちら

子猫7頭、全員飼い主さん決まりました!
ご協力ありがとうございます!

現在病院にて治療中の白黒の子。
sむーちゃん100628-1.jpg遠くオホーツク海近くにもらわれていきました

s220701dog.jpg飼い主さん見つかりませんでした…
s220705.jpgこちらは飼い主さん決定です


・飼い猫には不妊手術を受けさせましょう
・猫は外に出さず、室内で飼育しましょう
・猫を捨てることは犯罪です。最後まで責任を持って飼いましょう


・犬の外出時は必ず引き綱をつけましょう
・呼び戻しのしつけをしましょう
・犬の飼育放棄は動物愛護法違反です。最後まで責任を持って飼いましょう


 
posted by みの at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

【稚内】飼い主さん決定です!!

全員飼い主さん決定です!ありがとうございます!

<稚内保健所>
リンクはこちら

sf2220.jpgsf2221.jpg
sf2222.jpgsf2223.jpgこの子だけ♂

sf222402.jpg♂ 生後二ヶ月程度
sf2226.jpg♂ 生後二ヶ月程度 長毛です!


・飼い猫には不妊手術を受けさせましょう
・猫は外に出さず、室内で飼育しましょう
・猫を捨てることは犯罪です。最後まで責任を持って飼いましょう


posted by みの at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

【稚内】飼い主さん決定!


宗谷猫.jpgこちらは決定しました♪

宗谷コーギー.jpg飼い主の飼育放棄…新しいおうちが決まりました!

ご協力ありがとうございました♪
posted by みの at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

【名寄】飼い主さん決定しました!


新しい飼い主さん決まりました!
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!
ビーグルMIXポスターs.jpg

posted by みの at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

【名寄保健所】見つかりました♪

もとの飼い主さん見つかりました!!

s0128neko.jpg見つかってよかったですね♪
posted by みの at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

メールを下さる方へ

<サイドバー 推進員へのメール からメールをくださる方へ>

いただいたメールには
なるべく早めにお返事を出すようにしておりますが、
宛先不明でお返事をお送りできない方がしばしばいらっしゃいます。

メールを下さる方は、メールを下さる前に
ご自分の携帯電話やPCが
yahooメールをお受け取りになれる環境であること

ご確認いただければ幸いです。
posted by みの at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

【名寄】飼い主さん募集中!

さんぺい動物病院で、新しい飼い主さんを待っている犬がいます!

s名寄ハスキー.jpgハスキー?ハスキーMIX?
詳しくは、こちら!


成犬です。5〜6歳になっているかもしれません。
体格は、ハスキーの中では小さめ?といったところです。
放浪期間が長かったのか、かなり痩せています。現在、鋭意増量中!
好き嫌いなく、何でも食べます。

人が大好き!
攻撃行動は今のところ一切なし。
しっぽぶんぶん、にこにこ顔で「かまって♪」と寄ってきます。

この子と一緒に暮らしたい!と思われた方は
↑クリック↑して会いに行ってくださいね〜!

posted by みの at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

飼い主さん決定!

稚内保健所にて
新しい家族を待っていた猫、犬
飼い主さん決定しました!


生後4か月の♂兄弟2頭 シルバー系×白
生後10か月の♀1頭 茶トラ×白
成犬 ミニチュアダックス オス

みなさま、ありがとうございました!

自分の犬・猫には迷子札をつけましょう!
※所有責任者を明確にするためにも役立ちます
犬、猫が行方不明になった場合、
速やかに保健所・市役所・警察署などに連絡しましょう!


posted by みの at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

私事ではございますが

私、みのはこのたび、
宗谷支庁から上川支庁に住居を移しました。

転居に伴いまして

北海道動物愛護推進員(宗谷支庁)
 ↓ ↓ ↓
北海道動物愛護推進員(上川支庁)

となりました。


また、ブログタイトルを

宗谷動物愛護推進員の日記」

としておりましたが、

北海道動物愛護推進員の日記」

と改めまして
気持ちを新たに頑張りたいと思います。


あ、できる範囲で・・・(-_-;)


宗谷支庁の新しい飼い主探し情報は、引き続きこちらのブログに掲載予定です。

見に来て下さっているみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by みの at 20:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は様々な方に支えていただき、大変ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by みの at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

掲示板について

以前レンタルしていた掲示板サービスが終了したことにともない、掲示板が新しくなりました!
お気軽にご利用ください。
posted by みの at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

飼い主募集の子たちです♪

飼い主募集の子たち、今日の様子です♪


猫ちゃんたち

お返事できます♪
(ボリュームを上げてご覧下さい)


え、ナニナニ?今呼んだでしょ?



ワンコ
ワン1.jpg
何かお腹空いたなあ

ワン2.jpg
あ、これおいしそう

ワン3.jpg
マズかった・・・


これなら・・・アグアグアグ

ワン4.jpg
やっぱりマズい・・・
posted by みの at 22:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

<犬・猫>飼い主さん決定です

稚内保健所に保護されている猫ちゃん、
新しい飼い主さん決定しました!


4才兄妹ポスター.jpgこちらをクリック!

こちらで動画が見られます



ワンコは飼い主さん決定しました!
c19123.JPG c19122.jpg
1才? ♀
こちらで動画が見られます♪



宗谷支庁のHPはこちら


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました〜!
posted by みの at 14:05 | Comment(23) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

飼い主さん募集中です(改

ダルメシアンMIXの子犬が新しい家族を探しています

生まれ:06年11月生まれ メス
母親:ダルメシアン 父親:不明
毛色:ブラック(胸にホワイト)
現在二ヶ月令で体重7kg程度
将来は20kg〜程度の体格になると思われます


〓〓mix.gif

一般家庭で予期せぬ繁殖の結果産まれた子犬たちです。きょうだい9頭のうち6頭は飼い主さんが見つかりましたが、3頭の女の子たちがまだ家族を待っています。飼い主さんは母犬の不妊処置を近日中に予定しています。


2/1現在、残り一頭となりました。
興味を持たれた方は↓↓こちら↓↓まで!!!

さんぺい動物病院  
北海道名寄市徳田105−68
01654-9-2677
さんぺい動物病院のHPはこちら!


子犬の飼い方については、動物愛護推進員が無料でご相談をお受けします。
お電話での相談窓口
メール sui_sin_in@yahoo.co.jp (@を英字にして下さい)



※もし、この記事のリンクなどにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント・メール等でご連絡ください

posted by みの at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

突然の悲劇を起こさないために

最近、知っている犬が交通事故で亡くなりました。
まだ若い元気な犬で、つい先日も会って一緒に散歩をしたばかりでした。

飼い主の皆さん、愛犬の交通事故にご注意ください!!
窓の鍵のかけ忘れ、扉の隙間、首輪のゆるみ、綱の劣化・・・
交通事故はちょっとしたきっかけからでも起こってしまいます。

交通事故は、事故に遭う側にも残される側にも、非常に大きな心身の負担を及ぼします。それが死につながってしまえばなおさらのこと。
なによりも愛犬のために、そしてその犬を愛する人間のために、どうかご留意をお願いします。

posted by みの at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

犬の連れ去り殺害事件

北海道札幌で、ペットの連れ去りが、殺害にまで発展してしまった事件があります。

店先につないでいた飼い犬を連れ去られ、必死の捜索もむなしく連れ去った人間により殺害されてしまったという悲惨な事件です。
事件に関わった方がたは、今後このような事件を決して起こさないために、警鐘の意味を込めて事件についての周知を行っています。なくしてしまった愛犬に対するせめてもの供養になればという飼い主さんの意向もあります。

茶々ママ様のブログまこち様のブログに事件の詳細が書かれています。
連れ去った人の行為は、ブログのコメント欄に虚偽の情報を書き込んで捜索を混乱させるなどかなり悪質です。

窃盗・器物破損などと別に、動物愛護法に照らしても罪は免れがたいように思います。

ただ、今回の事件は飼い主さんの落ち度も無視できないように思います。こういった事件は連れ去ったり危害を加えたりしたほうが悪い事は確実ではありますが、やはり飼い主さんが店先に犬をつないで買い物というのは、いつ何が起きても不思議はない状況に自ら犬を置いてしまったとのそしりを免れるものではないという考え方もあります。
愛犬を守るのは飼い主さん、あなたです。そのことを十分に認識していただきたいと思います。

posted by みの at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

掲示板で自己紹介!

掲示板で、私の自己紹介をしています。

みなさんも、このブログにお立ち寄りの際は、ぜひ掲示板に足跡を残していって下さいね〜!!

posted by みの at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

