TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2010年03月03日

【名寄】飼い主さん決定!

名寄保健所にて保護されていた子猫ちゃん、
新しい飼い主さん決まりました


s白黒子猫.jpg

前日体調不良で病院に行ったばかりで、
まだ万全ではなかったはずですが…(-_-;)

新しい飼い主さんのほうでたっぷり栄養と愛情を受けて、
早く良くなってくれることを祈ります♪
posted by みの at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

飼い主さん決定!

稚内保健所にて、
新しい飼い主さんを待っていたにゃんこ、
飼い主さん決定いたしました!

チンチラ.jpgお歳ですが美しいにゃんこです♪

13歳と高齢で、飼い主探しには不利な子でしたが
幸い、新しいご家族との縁をつなぐことができました!

もとの飼い主さんが、新しい飼い主さんを探して
保健所にご連絡をくださったそうです。

最後まで世話をできないということ、それ自体も確かに
動物の飼い主として責任を果たしていない、
ということになってしまうわけですが…
現実に飼えなくなってしまったものはしかたない。
せめて新しいやさしい飼い主さんを探す、というのも
犬猫の飼い主としての重大な責任ですね。
自分の大切な家族の幸せのために…

なんにせよ、よかったよかった、でした♪
posted by みの at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

飼い主さん決定しました!

稚内保健所にて
新しい飼い主を探していたワンコ、
飼い主さん決まりました!


シェルティ.jpg大柄なシェルティ、成犬♂。ふさふさです

ペットはおもちゃやぬいぐるみではありません。
10年以上生きる命です。
飼った命を途中で投げ出すことなく、
最後まで責任と愛情をもって世話をしましょう


宗谷支庁の動物愛護のページも見てくださいね♪
posted by みの at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

飼い主さん決定せず…

稚内保健所にて
新しい飼い主さんを探していた長毛わんこ、
飼い主さん決まりませんでした…


動物を飼う場合、
最期まで責任と愛情を持って飼ってください。
動物を飼うということは、その命について全責任を負うということです。

年をとったから、
病気になったから、
引っ越しをするから、
しつけができないから、などの理由で
手放したりすることのないよう、
飼う前にしっかりと考えてください。

もし、きちんと面倒を見られなくなる可能性があるのであれば
動物の幸せのために
「好きだからこそ飼わない」
という選択肢もあるということを、どうかよく考えてください。


posted by みの at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

飼い主決定!!

稚内保健所にて
新しい家族を待っていたにゃんこ2頭、
飼い主さん決定いたしました!



ssouyaneko1.jpg子育てを終えたママちゃん、新しいおうちに旅立ちました♪

ssouyaneko.jpg長毛の♀子猫、新しいおうちに旅立ちました♪


ご協力ありがとうございました!
posted by みの at 13:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

飼い主さん決定♪

飼い主さん決定!

三毛.jpg仲良し親子です
ミケコちゃん飼い主さん決まりました!

宗谷支庁の動物愛護のページも見てくださいね♪
posted by みの at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

飼い主さん決定しました!

稚内保健所 浜頓別支所で
新しい飼い主さんを待っていた黒にゃんこ、
飼い主さん決定しました!


黒猫.jpg女の子。まだ若い子のようです。毛並みつやつやですよ〜


おめでとうございます〜♪

*************************************

猫のストレスの少ない生活と病気や事故の予防のために、
また、これ以上は猫は飼えない、飼う気がない方は
愛猫の完全室内飼育と不妊手術をお願いいたします。

また、自分の家で飼えない・飼う気がない方は
野良猫・外猫に餌を与えないで下さい

**************************************
posted by みの at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

飼い主さん募集中です

稚内保健所にて、
新しい飼い主さんを待っているにゃんこたちがいます!


souya.jpgママと娘のミケコちゃん

souya1.jpg息子たち
飼い主さん決定いたしました!!

ママは年齢不明、子どもたちは生後4か月程度です。
男の子たちは飼い主さん決定しました♪
ママとミケコちゃんは引き続き飼い主さん募集中です!


詳しくはこちら!

宗谷支庁の動物愛護のページも見てくださいね♪

ピンと来た方はぜひお問い合わせください!!

*****************************

北海道では、新しい飼い主探しネットワーク事業を展開しています。
詳しくは、こちらの記事をごらん下さい♪

******************************
 

posted by みの at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

飼い主さん決定せず・・・

稚内保健所にて新しい飼い主さんを待っていたキジトラママ、
飼い主さん決定に至りませんでした・・・(T-T)

まま.jpg
 
飼い猫を外に自由に外出させないでください

「もうこれ以上は飼えない・飼う気がない」
そう思われる飼い主さんは、飼い猫に不妊処置をしてください
♂猫も同様です



不幸な猫を1頭でも減らすために、どうかお願いです・・・


posted by みの at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

飼い主さん決定!


<!!飼い主さん決定!!>三毛姉妹
三毛1.jpg三毛2.jpg
 姉妹です。
 2人とも9歳とちょっとお年ですが、
 不妊手術済、健康状態問題なしの
 綺麗な白三毛です♪
 どっちがお姉さんでどっちが妹???




ご協力ありがとうございました♪
 
posted by みの at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

飼い主さん募集中!

稚内保健所にて、飼い主さんを探していた
子猫(6頭!!!)、
新しい飼い主さん決定いたしました!


お顔は
子猫.JPG
こ〜んな感じ♪

ありがとうございました〜〜!!!

ママ猫は引き続き飼い主さん募集しています♪
posted by みの at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

飼い主さん決定いたしました♪

 
稚内保健所にて新しい飼い主さんを探していたワンコ、
飼い主さん決定いたしました〜♪


中型犬、スレンダーボディに飾り毛ふわふわの女の子です。
初対面の人にはちょっとドキドキしてしまいますが、
慣れればおへそ丸出しで甘えてくれます(^^)

c2005.jpg

ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました!!
posted by みの at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主さん決定!!

稚内保健所にて新しい家族を待っていた茶トラにゃんこ、
飼い主さん決定しました♪


f2006.JPG

皆様、ありがとうございました〜〜!

キジトラ君は引き続き飼い主さん募集中です。
詳しくは
 ↓↓
こちら

わんこもいますよ♪
 

posted by みの at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

飼い主さん決定せず・・・

稚内保健所にて保護されていたにゃんこ、
新しい飼い主さん、見つかりませんでした・・・


飼い猫を外に自由に外出させないでください!

「もうこれ以上は飼えない・飼う気がない」
そう思われる飼い主さんは、飼い猫に不妊処置をしてください!
♂猫も同様です!



不幸な猫を減らすために、どうかどうかお願いです・・・
posted by みの at 20:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

飼い主さん決定!

稚内保健所にて保護されていたワンコ、
飼い主さん決定いたしました〜!


c19-31.jpg

放浪しているところを保護されました。
年齢不明です。
♂、去勢手術はされていません。
少しシャイなワンコですが、攻撃はありません。
知らない人に体を触られるのは得意ではありませんが、
けなげに我慢してくれます・・・(^^;)

******************************

新しいご家族にお腹ごろんでご機嫌だそうです♪
お名前は、稚内保健所での仮名「ちび」に決定(^^)

みなさま、ありがとうございました〜。
posted by みの at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

飼い主さん募集中〜

稚内保健所 浜頓別支所にて
新しい飼い主さんを待っていた長毛にゃんこ、
飼い主さん決定いたしました〜♪

hama1917.JPG

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

特に、
一ヶ月半の長きに渡って保護を続けて下さった
稚内保健所および浜頓別支所の職員さん方、


本当にお礼の言葉もありません(^^)

ありがとうございました!

*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
 
posted by みの at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

飼い主決定〜!

稚内保健所にて保護されていたにゃんこ
飼い主さん決定です!


♂ 去勢済 13才。バーマン風ポインテッドバイカラー?
ブルーの瞳と長いしっぽがきれいな器量良し。
体格がよく、気だてのよいにゃんこです。
呼ぶとお返事してくれて、スリスリ人懐っこいです♪
F1984.JPG

ご協力ありがとうございました♪

*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
 


posted by みの at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

飼い主さん決定〜!

稚内保健所にて新しい飼い主を探していたワンコ、
飼い主さん決定です!

7才♂ポスター.jpg

ご協力ありがとうございました♪


*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
posted by みの at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

飼い主さん決定せず・・・

稚内保健所にて飼い主さんを待っていた成猫さんたち
飼い主さんを見つけることができませんでした・・・

飼い猫を外に自由に外出させないでください!

「もうこれ以上は飼えない・飼う気がない」
そう思われる飼い主さんは、飼い猫に不妊処置をしてください!
♂猫も同様です!


不幸な猫を減らすために、どうかどうかお願いです・・・
posted by みの at 08:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

飼い主さん決定です

稚内保健所にて、新しい家族を探していたミニチュアダックス♂、

飼い主さん決定いたしました!
ありがとうございました〜。
posted by みの at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

