TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2007年10月06日

飼い主さん決定!

稚内保健所で新しい家族を探していたにゃんこたち、
無事飼い主さん決定いたしました〜!


詳細は・・・

ポスター.jpg ポスター2.jpg


おこちゃまもママも全員飼い主さん決定いたしました!

ご協力ありがとうございました!!!
 
posted by みの at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

黒猫♀、飼い主さん決定です

稚内保健所に保護されている猫ちゃん、
新しい飼い主さん決定しました!


黒♀ポスター.jpg詳細はこちら!
黒(胸とおなかに白い毛があります)
生後2ヶ月 ♀
元気です!部屋中走り回って遊びます
おもちゃも大好き。人も大好き

飼い主さん宅には先住猫♀がいるのですが、その子も同じ保健所出身です。お姉ちゃんと仲良くね〜(^^)
posted by みの at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

飼い主さん決定!!!

北海道枝幸郡で、
新しい家族を探していたにゃんこ達
飼い主さん決定いたしました!!!


AV|X^[web.jpg


アメリカンショートヘア 
ミヤちゃん 平成15年2月10日生れ ♂ 
チャミちゃん 平成15年2月20日生れ ♀ 
リクちゃん 平成16年3月18日生れ ♂ 

ワクチン済
不妊手術済
検便済 陰性
FIV/FeLV検査済 陰性

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


***<皆様にお願い>***
飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方は、ぜひぜひこちらのブログにコメントを下さるか、もしくは私のほうに直接メールなどでお知らせください。
新しい飼い主さんが決定いたしました場合、直接リンク先に伺って「決定しました」のご報告をさせていただいていますが、リンク先からのまたリンクまではたどりきれず、決定のお知らせが行き届かない可能性も危惧しています。
情報の一人歩きを防ぐため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
posted by みの at 17:46 | Comment(22) | TrackBack(1) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

飼い主さん決定!

稚内保健所に保護されていた猫ちゃんたち
全員新しい飼い主さん決定いたしました!


シャム風クリームタビーポイント ♂ 5ヶ月
f19-32.JPG

5月中旬生まれ、5兄弟 キジトラ♂♀、黒♂♀
子猫5匹.jpg

5月中旬生まれ キジトラ♀
トラコ.jpg

生後4ヶ月 キジトラ ♀
f1934.JPG.jpg

ご協力くださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました♪
posted by みの at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

飼い主さん決定です

宗谷支庁で保護している猫ちゃん、新しい飼い主さん決定です。

Oу|X^[k.jpg詳細はこちら!

ご協力ありがとうございました!
posted by みの at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

コーギーくん、飼い主さん決定です

稚内保健所に迷い犬として保護されたコーギー君、新しい飼い主さん決定しました!

ウェルシュ・コーギー

推定4〜5歳

元気でエネルギッシュ!運動大好き!
おいで〜揺れるハートと呼ぶとうきうき走って来てくれます♪

コーギーポスター縮小.jpg詳細はこちら!


ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!
コーギー君のこれからの幸せな生活を祈ってあげてください♪
posted by みの at 13:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

飼い主さん募集(済

黒猫たち、全員新しい家族を見つけることができました!!

ご協力いただいた宗谷支庁&保健所の職員の皆様、一時預かりボランティアの方、動物病院の先生、皆様ほんとうにありがとうございました♪



(以下、詳細記事です)
*****************************
稚内保健所に保護された子猫たち、
飼い主募集いったん終了です


残念ながら今回、飼い主をみつけることができなかった子猫もいましたが、今後は一時預かりさん宅へ移動することになりました。
飼い主募集は一旦終了とさせていただきます。


ちび0514.jpg
ボランティア宅でのちびにゃんたちの様子はこちら♪



宗谷支庁はじめ、保健所・愛護センターなど行政施設には、持ち込み、捕獲、保護などで連れてこられる犬や猫がたくさんいます。

↓↓こちら↓↓をお読みください!!

足跡P_031.gif   足跡P_031.gif   足跡P_031.gif

北海道では、保健所に保護された動物の生存の機会をできるだけ増やすために新しい飼い主探しネットワーク事業を実施しています。
稚内保健所に保護された動物の飼い主を募集する際は、まず、このネットワークにご登録されている方から順にご連絡を差し上げています。
今回の子猫たちだけでなく、保健所には、犬や猫が年間何頭も保護されます。残念ながら飼い主が見つからずに処分される動物も少なくありません。
もし、そういう動物たちの新しい飼い主になりたい!と思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ「新しい飼い主探しネットワーク」へのご登録をお願いします。

新しい飼い主探しネットワークについての記事は
こちらをクリック!


足跡P_031.gif   足跡P_031.gif   足跡P_031.gif



そして、どうかお願いです。

犬や猫を捨てないでください!

家でこれ以上飼えない場合は、
飼っている犬や猫に不妊手術を受けさせてください!


命を預かる飼い主となった以上、
飼い主の責任を果たしてください。




posted by みの at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

1〜3ヶ月子猫、飼い主さん決定

稚内保健所/稚内保健所浜頓別支所にて、新しい飼い主さんを待っていた生後一ヶ月〜3ヶ月の子猫ちゃんたち
無事にみんな飼い主さんを見つけることができました!

19-1〜3.JPG 070426_0824〜0001.jpg

幸せになってね黒ハート
posted by みの at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

10歳ニャンコ、飼い主さん決定

稚内保健所にて保護されておりました
10歳、♂(去勢済)のニャンコ、

飼い主さん決定いたしました!

ありがとうございました〜♪
posted by みの at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Mixワンコ、飼い主さん決定

稚内で迷い犬として保護されたワンコに、新しい飼い主さんが決まりました!

ポンタ2.jpg稚内にて迷い犬として保健所に保護されていたワンコ。
保健所での保護期間も延長に延長を重ねて一ヶ月。そこを出てさらに心優しい一時預かりさんによって保護してもらい、ず〜っと飼い主さんを探していましたが・・・

無事に名寄市に新しい家族を見つけることができました!


皆様、ほんとうにありがとうございました♪

posted by みの at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Mixワンコ、飼い主さん決定

ミント縮小.jpg

新しい飼い主さん決定しました!
ご協力ありがとうございました〜!
posted by みの at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Mixワンコ14歳、飼い主さん決定せず

稚内保健所にて新しい飼い主さんを待っていたワンコですが、残念ながら新しい飼い主さんが決まりませんでした・・・

毎年、全国でたくさんの動物が処分されています。
こうした動物の数を減らすために大切なのは、一人一人の意識です。


posted by みの at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ニャンコ6ヶ月、飼い主さん決定

稚内保健所 浜頓別支所 にて新しい飼い主さんを待っていたキジトラ猫ちゃん
飼い主さん決定しました!!

斉藤猫のコピー.jpg新しい家族見つかりました!
ありがと〜

posted by みの at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

4ヶ月ニャンコ兄弟、飼い主さん決定

???J???L??.jpg


新しい家族を探していた子猫たち、全員無事に家族を見つけることができました!

ご協力いただいた皆さま、心からお礼申し上げます。

posted by みの at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

オージー、飼い主さん決定

稚内保健所にて保護されていました、若いオーストラリアンシェパード、女の子
新しい飼い主さんが決定いたしました!!
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


オージー.jpg長い間(?)お世話になりました・・・
私、幸せになります♪


posted by みの at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

1ヶ月ちびワンコ、飼い主さん決定

子犬たちに新しい家族が見つかりました。
ありがとうございました。


posted by みの at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

