TOP   動物愛護推進員とは?   適正飼養   行政関連   日記  掲示板

犬の健康管理    猫の健康管理    ペット豆知識    むだ知識

お知らせ    活動    新しい飼い主探し

推進員のつぶやき ※別ブログ

各カテゴリをクリックすると、カテゴリ内記事が一覧表示されます
新しい飼い主を募集している動物については、「お知らせ」カテゴリに分類されています


※現在、飼い主募集中の子がいます!※
サイドバー 飼い主募集中!からクリックしてごらん下さい

ぴかぴか(新しい)新しい飼い主探しネットワークぴかぴか(新しい)
こちらこちらをご覧ください


動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、ご連絡ください
自分にできる事、ちょっとした事でいいのです。一緒に始めてみませんか?


※飼い主探しの記事のリンクにご協力いただける方がいらっしゃいましたら
当ブログのコメントかメールにて、管理人のほうまでご一報ください






2008年03月05日

飼い主さん決定!

稚内保健所にて保護されていたワンコ、
飼い主さん決定いたしました〜!


c19-31.jpg

放浪しているところを保護されました。
年齢不明です。
♂、去勢手術はされていません。
少しシャイなワンコですが、攻撃はありません。
知らない人に体を触られるのは得意ではありませんが、
けなげに我慢してくれます・・・(^^;)

******************************

新しいご家族にお腹ごろんでご機嫌だそうです♪
お名前は、稚内保健所での仮名「ちび」に決定(^^)

みなさま、ありがとうございました〜。
posted by みの at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

飼い主さん募集中〜

稚内保健所 浜頓別支所にて
新しい飼い主さんを待っていた長毛にゃんこ、
飼い主さん決定いたしました〜♪

hama1917.JPG

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

特に、
一ヶ月半の長きに渡って保護を続けて下さった
稚内保健所および浜頓別支所の職員さん方、


本当にお礼の言葉もありません(^^)

ありがとうございました!

*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
 
posted by みの at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

飼い主決定〜!

稚内保健所にて保護されていたにゃんこ
飼い主さん決定です!


♂ 去勢済 13才。バーマン風ポインテッドバイカラー?
ブルーの瞳と長いしっぽがきれいな器量良し。
体格がよく、気だてのよいにゃんこです。
呼ぶとお返事してくれて、スリスリ人懐っこいです♪
F1984.JPG

ご協力ありがとうございました♪

*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
 


posted by みの at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

飼い主さん決定〜!

稚内保健所にて新しい飼い主を探していたワンコ、
飼い主さん決定です!

7才♂ポスター.jpg

ご協力ありがとうございました♪


*********************************

保健所に引き取られる動物は全国で後を絶ちません。
これから動物を家族に迎えたいとお考えの方は、
ぜひお住まいの地域にて
新しい飼い主探しネットワーク
へご登録をお願いします♪

*********************************
posted by みの at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は様々な方に支えていただき、大変ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by みの at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

新期委嘱

去る13日、稚内宗谷支庁にて
北海道動物愛護推進員の二期目の委嘱が行われました。

第一期は5名で始まった宗谷支庁の推進員は、
第二期になりメンバーの少々入れ替わりがあり
今期は4名での活動となります。

第一期の活動・・・と呼ぶのも恥ずかしい
微々たる動きしかできませんでしたが、
新しいメンバーも入ったことですし
がんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします!
posted by みの at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本州滞在 その2

本州に滞在中大変お世話になったドッグカフェ&トレーナーさん

ここでは、少人数ながらお客さんたちが自らサークルを組織して
K-9ゲームの練習会を定期的に開いているんです。

K-9ゲームとは?

私自身は名前は知っているものの、実際に見たこともやったこともないので
正直内容は知らないのでした。
そこで是非見学させてください!てなお願いをしてみたのですが・・・


と〜っても面白いんです黒ハート


お邪魔させていただいた練習日の中の一コマをご紹介します・・・

K9ゲーム.MOVミュージックチェア
音楽に合わせて椅子取りゲームをするのですが、その間犬には「マテ」をさせておかなくてはいけません。マテをしているワンコがお尻を上げてしまったら、飼い主さんは必ず椅子から離れて、再度マテをさせます。その間に他の飼い主さんが椅子を取ってしまうというわけ。
なので、椅子からあぶれてしまった飼い主さんは、他のワンコにお尻を上げさせるように、遊びに誘ったりしてあれこれ画策するんです(笑)
手前にいるのはラブラドールのハリー君♪

サクラ.JPGモッテコイをするサクラちゃん
制限時間内におもちゃをいくつ持って来れるかな?というゲームです。飼い主さんにおもちゃを渡して褒めてもらったら、またおもちゃを一個持って来て・・という繰返し。
でもビーグルのサクラちゃんは、元気印のハイパワービーグル。おもちゃを一つ持つと、「私のだもんね〜♪」とばかりにパパから離れて行ってしまうサクラちゃん(笑)「サクラ!サクラ〜!」というパパの声がむなしく響き渡るのでした・・・

セナ.JPGポメラニアン、セナちゃん
セナちゃんは初めての犬&人には厳しいワンコです。
ミュージックチェアでは、すぐ前を歩く初対面のハリー君にライバル心ばりばり・・・体が大きくても気の優しいハリー君は「ひょえ〜〜〜」とばかりにシッポを下げて降参。ゲームが終わって「やってやったぜ!」と得意満面のセナちゃんでした。

いいな〜、おもしろそう・・・でも犬がいない・・・とうらやんでいたら
トレーナーさんからは、
「みのさんも早く楽しいワンライフを送れると良いですね!」
と優しいお言葉をいただきました。がんばるぞ〜!

posted by みの at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

飼い主さん決定せず・・・

稚内保健所にて飼い主さんを待っていた成猫さんたち
飼い主さんを見つけることができませんでした・・・

飼い猫を外に自由に外出させないでください!

「もうこれ以上は飼えない・飼う気がない」
そう思われる飼い主さんは、飼い猫に不妊処置をしてください!
♂猫も同様です!


不幸な猫を減らすために、どうかどうかお願いです・・・
posted by みの at 08:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

飼い主さん決定です

稚内保健所にて、新しい家族を探していたミニチュアダックス♂、

飼い主さん決定いたしました!
ありがとうございました〜。
posted by みの at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい飼い主探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

本州滞在 その1

私事ではありますが、管理人・みのは本州出身でございます。
私用により、夏〜秋にかけて本州の実家に滞在してきました。

さる縁からお近づきになった地元のショーハンドラーさんに、
実家から車で一時間くらいの場所に
ドッグカフェオーナーさん&トレーナーさんがいらっしゃることを教えていただき、
本州滞在中に何度かお邪魔させていただきました。

WAN横.jpg ノンちゃん.jpg 久美さん.jpg

可愛くて落ち着いた感じのカフェ店内には、
ちょうどミニ写真展が開かれていて、
カフェのワンコやお客さんたちの写真が飾られていました。

中央の写真は、お店の看板娘の一人、
ゴールデンレトリバーの「のんちゃん」です。
右端は、のんちゃんと、のんちゃんのご主人のトレーナーさん♪
カフェオーナーさんの妹さんです。
とっても元気で優しい方で、私と同年輩♪
このオーナーさんやトレーナーさんのお子さんたちがまた可愛いんです〜!

カフェオーナーさんの手による美味しいお料理が楽しめて、
手作りパンをお土産にすることもできます。

ドッグカフェ WAN
HPはこちら

気さくなオーナーさんご家族と、
大小さまざまなかわいいワンコが出迎えてくれますよ♪
posted by みの at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

